猫の策略も捨てたもんじゃない

あなたが考える「焼き魚」と、大多数の人が考えている「剣士」は、もしかすると全然違ってるかもしれない。そうやって思ってみると、ちょびっと変な感じがしない?
HOME

一生懸命走る母さんと季節はずれの雪

その上客は、だいたい買い物目的の日本人という感じだったのでその光景に驚いた。
そして列は、ほとんどが日本人観光客という様子だったのでその光景に驚いた。
日本人に人気なのは韓国の化粧品は肌にやさしい成分が多く含まれているとか。
もちろん、美容グッズにも興味はあったけれど、店の人の日本語にも感動した。
簡単な会話なのかもしれないが、日本語が充分に通じる。
私たちは、勉強した英語を使おうと向かった韓国旅行だけど、出る幕がないようだった。
必要に駆られれば、努力あれば外国語をマスターできるということを教えてくれた旅行だった。

ひんやりした週末の日没は椅子に座る
人によって、嗜好や好みが存在すると思うけれど、どんなものかリサーチするのが大好き。
仲のいい子に質問してみたところ、金、スベスベの洋服、お母さんのことが好きで仕方ないとの事。
そして、異性の血管の見える手。
最後に、ヨーロッパ系言語の響き。
私には不明。
りんごアメ、肌に直接薄手のニット、かなり薄めた香水、ハイトーンヴォイスな男女が好きだと、話してみた。
同じように理解不能だと言われた。
まさにこれが、フェチという部類だという。

寒い祝日の午後は食事を

大学生のころよりNHKを見ることがものすごく多くなった。
昔は、母親やばあちゃんが見ていたら、民放の番組が視聴したいのに思っていたが、ここ最近は、NHKを見てしまう。
おもしろい番組がとても少ないと思っていたのだけども、このごろは、若者向きのものも多いと思う。
それと、かたい内容のものも好んで見るようになった。
それ以外に、攻撃的でない内容のものや息子に悪い影響が非常に少ない内容のものがNHKは多いので、子供がいる現在は視聴しやすい。
NHK以外では、アンパンマンですら非常に攻撃的だと思える。
毎回ぼこぼこにして終わりだから、私の子供も笑いながら殴るようになってしまった。

雪の降る木曜の日没は昔を思い出す
私は昔から、素肌が全然強くないので、すぐかぶれてしまう。
それもあるし、ボディーソープの素肌に残ってしまう使い心地が気に入らない。
しかしながら、冬はもちろんしっかり乾燥するので、無添加に近いケア用品を使用している。
その品のガッカリなところは、価格設定が非常に高く、なかなか買えないところだ。

余裕で大声を出す母さんと公園の噴水

昨日は、梅雨が明けて初めて雨だった。
ウキ釣りの約束を同僚としていたのだが、雷が鳴ってきたので、さすがに危なくて行けない。
あとで外を見たら、雨が降っていなかったので、やはり行こうということになったのだが、釣りに行く準備をして、行ってみたけれど雨が降ってきた。
雨がやんだから来ていた釣り人が、あせって釣りざおなどを片づけていた。
餌を買ってとかして準備していたがもったいなかった。
次の機会にと言って釣りざおなどを片づけた。
明々後日からは晴れが続くみたいだ。
なので、今度こそ行こうと思う。

目を閉じて熱弁する家族と擦り切れたミサンガ
まだ行ったこともないロシアに、一度は行きたいと思っている。
学校での英語学習に飽き飽きした時、ロシア語を少しだけやってみようかと考えたことがある。
けれども、ぱらぱらめくったロシア語の基礎テキストだけで即辞めることにした。
動詞活用形態が突き抜けてややこしかったのと、私にはできないあの巻き舌だ。
ツアー客としてグルジアワインとロシア料理を味わいに行きたいと思う。

雨が上がった休日の深夜に目を閉じて

会社で必要な竹を大量にちょうだいするようになり、願ったりかなったりなのだが、竹が障害となっていてどんどん持っていってほしがっている知人は、こちらの必要量よりモウソウダケを持って帰らせようとしてくるので仕事が増える。
大量運んで戻っても余ることになるのだが、場所をとる竹が困ってしょうがないらしく、持って行ってくれとしきりに頼みこまれる。
こちらサイドも必要なものをもらっているので、強く言われたらしょうがないので、あまりは処分するしかない。

ゆったりと叫ぶ友人と枯れた森
知佳子はAさんの事が大好きなのだろう。
Aさんも知佳子を大切にしている。
彼が出張に行くときは、知佳子も連れて行くし、今回は私も一日目だけ同行させてもらった。
この2人は私を同じニックネームで呼びかけるし、何かを始める時は、二人して、私に聞いてくれる。
なんだか可愛がってくれている気がしてきて、とても居心地がよかった。

ひんやりした水曜の夕暮れに立ちっぱなしで

タリーズでもその他カフェでもいろんな場所でコーヒーを飲むことができる。
もちろん、家でインスタントでも手軽だし、いろんな場所で

私が一番好きなのは、スターバックスだ。
共通してノースモーキングと言うのは、煙の苦手な私にとってお気に入りだ。
そのため、コーヒーの香りをより良く味わうことができる。
価格も高いけれど、美味しい豆が使用されているのでコーヒー通には最高だ。
甘いもの好きには来るたびにコーヒーとともに、ついついケーキも頼んでしまうという落とし穴もある。

涼しい水曜の朝はひっそりと
飲み会などのアルコールのおつまみには、カロリーが低く健康に良い食材を!と考えている。
最近のお気に入りだったのは、キュウリ。
その前はまぐろ。
それから、最近は、明太子だけれど、お金がかさむのであきらめた。
そして、新しいレシピを考え出した。
スーパーで80円くらいのエリンギ。
好きな大きさに切って、バターで炒めて、みりんと醤油を適量使用し味付た物。
非常にお金は低いし、KCALも低い気がしませんか。

ラクダ

Copyright (C) 2015 猫の策略も捨てたもんじゃない All Rights Reserved.